>>782
言わないよ。単なる愚痴だわ。誰も反応してくれなくていいと思ってたけど反応あってうれしいよ

言ったところでホルモンバランスだか大人と話さない精神的ストレスだか知らんけど
仕事と子育ては違う!一瞬も目が離せないのー!!
何も家事ができないよ!旦那が私の苦労をわかってくれないギャーーーー!!ってなるだけだからね

こっちが妻が仕事の苦労をわかってくれないギャーーーー!!って言いたいわ
仮に今は妻の方が大変だったとしてもさ、今の数時間おきに起こされて云々って一年ちょいだろ
仕事は40年以上だぞ。しかも一度評価を下げたら取り戻すのに倍以上の時間がかかる
一般職やパートとはサラリーマンって根本的に違うんだよ
人生の中でたった数年メチャメチャ辛い年を乗り切ればあとは自分のしたい仕事をしていいし、
転職したっていいし、パートでいいし、昇進とか考えないでいいし、最悪無職でも食っていけるよなお前は

俺は違うよな。まともに寝れないほどメチャメチャ辛い時期だって毎年あるし
それを乗り切っても最低65まで必死に働き続けないといけないよな
イヤになったからってやめらんないし、テキトーやって評価落とすこともできないよな

なんで女ってこんな単純なことがわかんないんだろ
二人とも収入差があんまなくて、お互いが大黒柱なら話は全く違うけど、一般的な旦那が大黒柱な家庭だと
地獄の数年を乗り切れば後は悠々自適な生活と
緩やかな地獄が定年まで続く生活とどっちか選べるぞ!って言われて
後者を選ぶやつってほとんどないと思うんだが