>>405
ありがとう
攻撃として矛盾点を指摘したつもりはないけどそう捉えてるわな
今回はむこうが「Aを選択した場合aと思われるからBを選択したい」主張の中で「aと思われる」という点にめちゃくちゃ矛盾があったので
「さっきbというケースを言ってたからaを選んでも大丈夫だと思う」と言った、これも指摘攻撃になるんかなあ?

もちろん攻撃として使うことも出来るけどワイはしない、むしろむこうが積極的にやってくるw
「え!え!オマエ!さっきこう言った、過去にこういった、違うだろが!オマエガワルイ!」とかね

感情表現もしてる
たとえば過去を持ち出された場合現実的に「今それを話す時間はないし別件だならまた後で」とか言うのとは別に
「あなたも過去に〜だったでしょ?でも今それを持ち出して攻撃はしない。なぜなら今は無関係だし
改善しようとしてる(改善した)「今」を見てるから持ち出さないよ、自分もその点は改善してるよね?だから持ち出さないでほしい」とか
「なんでそういうふうに言うんだ!」とは言わず「そういうふうに言われるのは悲しい」って言ってる(なんで!を使わない)

「攻撃されてる!ギャー!」って言われたら「攻撃と感じるのは自由だけどこちらとしてはそのつもりはなく
あなたの感じた感情を否定ではなく、自分としては違うので違うことは違うと説明させて」と言ってる

冷静にならないかんのはそのとーり
だがこちらが冷静になるとなんか…怒るのよ、上に立たれたと思うようだし、物を壊し始める