信じらないことが起きたわ。
嫁から2週間位悩んでたって言われて涙ながらに告白されたんだけど
俺がポケットに入れてたコンドームが1階のリビングのソファーに落ちてたらしく
俺のお袋がそれを拾ってティッシュで包んで嫁の所に行って「これって風船?風船じゃないわよね?」
って言ってきたらしい。明らかにコンドームとわかってての確信犯。
気づいたなら察してそのまま捨ててくれればいいのにと思ったそうだが、その場は流した嫁。
次の日朝になると俺のお袋が再び「昨日は二人で出かけて遅かったわね?それにしてもなんであんなものが落ちてたのかしら?」
とあまりにもしつこくて嫌悪感が走ったそうだ。

告白されてる間、ムカついて仕方がなかったが何もやましいこともない。嫁の承諾を得てお袋を呼んで
俺「なんで○○(嫁)にわざわざ翌日も聞いたわけ?ただのコンドームなんだがなにかおかしいか?」
って聞いたらしどろもどろのお袋
お袋「男のあんたに聞くのもおかしいと思ったから」云々言い訳の連続
更に嫌がらせはしてないと言い張ってたが
俺「嫌がらせじゃないならその場で聞いて終わってるよな?風船ならなんでティッシュで包んで○○に見せたんだ?」

こんな流れで今もお袋にムカついてる。おそらく嫁のお袋に対する嫌悪感は一生拭えないだろう。

ちなみにこのお袋は俺が中2の頃にもベッドの下に隠してたエロ本を何冊も持ってきて
「あんないやらしい本どこで拾ったの?気持ち悪い」と言ってきた
友達に貰ったと事実を伝えたら友人の名前をしつこく聞いてきて白状したら友人を変態呼ばわりしてた。

どう思いますか?