元々母親同士が勝手に会うほど仲は良いから2人が自分の知らん間に家を見て変えた方がいいって主張してるのを、嫁は「2人はこう言ってるんだから!」と
多分言われなかったらスルーしてたと思う
まだ5年しか経ってないから風呂場も十分すぎるほど新しいし、洗面所も棚の作りが気に食わないからって壁を壊して作り替えようとしてる
なぜ風呂関係だけで200万かけて今する必要ある?と母親たちにも聞いたら嫁実家が最近風呂場をリフォームしたから同じデザインにしたいだけだった
ちなみにどちらとも同居予定全くないよ

嫁の通勤は自転車だからあまり使わない嫁名義の車を売って資金に当てる、とか覚悟があるなら検討の余地あるけどそれもやだ!だわ、週4のパート以上働きたくない!だわでこっちも折れる気はない
幸い貯金は全部自分名義だから勝手に使われることはないだろうけどどっかしらでお互いの妥協がないとこの先も厳しい気がする

>>199
正直俺が全くわからないキッチン関係のリフォームを言い出されたら多少金額上がっても仕方ないかなって思ってたんだけどそこは別にこのままでいいらしい
嫁の意見を受け入れた方がいいとは聞いてたけど、やっぱり貯金ゼロは受け行けられんよ…

>>203
お母さん×2がこう言ってるのに!って言い返してきそう
俺別に母親が怖いわけでもマザコンでもないから普通に却下するし