どなたか説明お願いします。
その場では何も言わなかったのに喧嘩のたびに昔のことを引き出されるため、私は都度「昔のことを引き出すな」と言ってきました
「今の話はA、その話は当時何も言わなかったのに今言う意図は何か?」と聞くと「リンクしてる!」と
ならば「Aを解決してからその話にしよう」と言いますが「いやだ!もういい!」と家を飛び出して行かれいつも解決に至りません。

そして昨日ですが喧嘩になり説明文を送信したところ「文句ばかり!」というので「説明文である」と言いました
それでもなお納得もらえなかったので過去の相手の発言を出して説明しました

「昔あなたは白黒思考、極端は良くないと言ったよね?」と。「これまで私が卑屈に『どうせ私のことなんかどうでもいいんだろ!』等極端に考えてたのをダメだと言ってたよね?
今、それはあなたがしてるのでは?それを文句と捉えるか説明文だと捉えるかは自分の受け止め方次第であるし
健康的になるべきならば良い方向でキャッチしたほうが良いのでは?」と
すると「過去のことを出すな!ってお前が言ったくせに出してくんな!」と言われたのですが

これって過去のことを出したことになるんかね…?