結婚してからの異性の友達との距離感がわからなくて困ってるので相談
その友達とは元々音楽や本という共通の趣味があり他の音楽仲間とグループで色々な所へ旅行へ行ったりする仲
私はグループ仲間のうちの1人と結婚したのですが、結婚後当然といえば当然でその友人から連絡があることもなく

実は結婚前に一度抱きしめられており結婚するからそういうのは無理だよーっていう事案とも言えない事案があり…その後自分からも特に連絡することなかったのですが

それから10年時間がたち、もう向こうにも彼女か奥様ができていそうなので、元気でしたかーと近況を入れたいのですがやめた方が良いでしょうか?

周りの友人もあいつと久しぶりにのみたいのに連絡取れない〜みたいになっていて少し心配なのと、一時夜を明かすまで毎晩音楽論やサブカル論を闘わせていた仲なので、周りの人間を含めまたそういう友達付きあいを再開したいと思っていますがやはり難しいでしょうか…