>>48だけど、たくさんのレスをありがとうございます
帰省については俺と嫁同郷だから、一年に一回6日間とってる
五年くらい前までは俺実家3日、嫁実家3日にしてたんだけど、嫁がうちの方はあまり来なくていいよって言い出して俺実家5日、嫁実家1日になった
だけど、これも母ちゃんが嫁に文句言った結果だと分かった

LINEは嫁が子供達の動画とか画像とか、頻繁に会えない分報告がてら母ちゃんに送ってたんだけど、その返事が嫌味ばかりで情けなくった
どれも冗談まじりで、きっと俺になんか言われた時に「冗談よ」で済ませるためだと思うと悪質さが増す
具体的には娘が動物の真似してる動画で「豚さんの真似、〇〇ちゃん(嫁)にそっくりだね」とか返信してた
あと果物送った時に俺には美味しかったって電話きたのに、嫁にはあんまり好きじゃないから全部近所に配ったとか送ってた
一番許せなかったのが、下の子が産まれたときに「俺に似てないからDNA鑑定したら?」嫁にだけ言ったことだ
俺には似てないが妹の小さい頃そのまんまで、みんなで笑ったくらいなのに
それは最近になって知ったことだけど、嫁はずっと根底に引っかかってたと泣いてた

嫁は高齢なうちの母ちゃんと父ちゃんに寂しい思いさせないようにって今まで頑張ってくれてたみたいだが、こんな家族崩壊させるようなやつとはたとえ母親だろうが俺は一切関わりたくない
今まで聞いたこと、LINEのやり取り全部見たこと言って縁切ると言ったが、嫁からはやはり反対されてしまった
どうしたらいいか分からない