>>159
無料でついてくるならいいのではないでしょうか?
皮脂汚れ臭い戻り生乾き臭など皆さんお悩みのほとんどの問題は洗剤の性能ではなくお湯洗いで解決できます
最近の洗剤はどれも優秀になっています
臭いに関しては乾くまでの時間で決まりますがこちらもお湯で洗うことによりかなり抑えられます
ドラムは乾燥までする前提の仕様なので乾燥には特化していますがそれなら浴室乾燥機もしくは除湿機+サーキュレーターで充分です
ドラムの場合乾燥までしないなら洗濯槽の手入れは毎回して頂きたいところ
生地の傷みは叩き洗いのドラムの方が少ないし節水面もドラムの勝ちです
汚れ落ちに関していえば縦の勝ちです
ドラムだとドアを開けておかないとどうしても中に湿気がこもり洗濯槽にカビが生えます
単身者や共働きで毎回乾燥まで一気にするならドラムをおすすめします
干す手間を厭わないなら縦です
洗濯槽の手入れがドラムより簡単なことと開けておくことができるのが大きいです
皆さんリフォームをお考えということでそれならこの機会に水栓をお湯も出るものにしたら良いと思いました
残り湯はたとえすすぎをしっかりしてもおすすめできません
最近は浴室乾燥機のある家庭も増えていますので忙しい方でも夜に洗って浴室に干すなら水栓をお湯の出るものにして縦がベストかと思います
見た目の好みや干し場の都合などもそれぞれあると思うので参考までということで
長文失礼しました