約10年前から車のディーラーの営業担当に妻を寝取られてた。
その後、離婚したけど、惨めだったよ。

オイル交換や適当な理由でディーラーへ行く度に次に会う約束の日時を決めて、電話の証拠が残らないようにしてた。
平日に飲み会があるから変だと思っていたら、そのD担の休みに合わせてたという。
住んでる市内だと誰かに会う可能性があるから、わざわざ隣町の居酒屋で飲んで、D担の飲酒運転でホテルへ行った後にD担と代行で家の前まで送ってもらってたとのこと。
4年以上も関係が続いてたことは、後から知る。

たまたま知り合いが、その居酒屋で妻がいるのを見て教えてくれた。
その後、妻が飲み会がある日に妻の母と妹を誘って、その居酒屋で見張ってた。
理由は内緒にして、美味しい店だからと声を掛けたら、あっさり了解してくれた。
ギリギリ見える席に通された二人のことを30分後に義母と義妹に教えたら、酒を飲んでない自分の意図が分かったらしい。

ひたすら義母に謝られたが、義妹を目が吊り上がって妻の所へ行った。
自分がD担へ挨拶したら青くなってた。
支払い済ませて、義母と義妹が妻を引き取ってタクシーで帰った。
自分はD担を放置して帰った。

双方から迷惑料を貰って離婚した。
D担は自主退職させたと、ディーラー本社の常務が挨拶に来てくれた。
凄く良い人だったが、車は他社へ乗り換えた。
元妻の両親は実家へ詫びに行ったそうだが、玄関の外で5分ほど話して終了したそうだ。

自分は再婚して子供がいますが、その後、D担と元妻がどうなったのかは知りません。