ある時、妻が夜にゴッドファーザーを見始めました。急にどうしたのかと
聞いたら「友人から勧められた。最後のシーンの音楽が見どころ」と。
まあ、間男からなんだろうなと思って
メッセンジャーを確認したら案の定ゴッドファーザーについて書かれてる。
なんか「俺の人生はゴッドファーザーが規範となっている…」的なことを
カッコつけて言ってるんですよ。

ゴッドファーザーの最後は娘を殺されたマイケル(アルパチーノ)が慟哭して、
その後朽ち果てるように死んでいく。家族を失った男の悲劇が書かれている。
アルパチーノは僕じゃねえか!どの口でゴッドファーザーが規範になって
いるなんぞ言ってるんだ。うちの家族を破壊してんのはお前じゃねえか!
家族をうしなって毎日慟哭してるのは、あのあるアルパチーノは僕だ。
僕と家族とコッポラに謝れと言ってやりたい。

…すいません。最後は感情的になってしまいました。
最終決戦は今週末です。
弁護士は「自分がどれほど悪いことをして、どのくらい周りの人間を不幸に
深く反省させる必要があります。不法行為は社会悪で、これが許されたら社会の
公正さ公平さが担保できなくなる。もちろん暴力はいけませんがもっと感情的に
ののしってもらった方がいい。そうしないと女性は『犯罪ではない』となかなか
反省しないんです」といってくれました。

皆さんから多くのものの見方をいただきました。
特に「相手は夫も子供もある女性に平気で手を出すクズだ。子供たちを預けられる
倫理観があるわけない」という見方は私はできていませんでした。

本番ではきちんと罵倒したいと思います。情報は少ないかもしれませんが、
皆さんの言葉で妻に罵倒をしてください。
場合によってはこのページを見せてもいいと思っています。
みなさん、本当にありがとうございます。