結婚7年目だけど
トータルで考えて結婚して良かったと思うわ。
そりゃ+−メリットデメリット色々あるけどね。
【良かったと思う点】
・子供が可愛い過ぎる。
・嫁が美人。結婚7年目だけどずっと美人。ずっと一人の人とセックスとか飽きるし多分、2、3年でレスだなって思ってたし
それも受け入れた上で結婚したけど、普通にビンビンで普通にセックスしてるわw
めちゃくちゃ抱き心地いい。
・公務員嫁で金もそれなりに稼げる。とにかく金には困らんし常識ある。
・基本的に優しいし精神的にも強いから一緒にいて安心感ある。
・家がいつも笑顔で笑いに包まれてる感じ
・仕事から疲れて帰ったら、マッサージしてくれたりとにかく気を使ってくれて癒してくれる
・家族で旅行に行ったり楽しい
【悪かった点】
・自分の時間が無くなる。テレビをゆっくり見ることさえ出来ない。常に子供中心で家事育児に追われてる
・好きな物が自由に食べれない。例えば、今日はめちゃくちゃお腹空いたなあー独身なら「ラーメンに餃子、焼き飯も行ったろかw」となるけど
嫁作ってるので帰宅して食べないといけない。
がっつり行きたいのに豚しゃぶ(肉少なめ)、冷奴、サラダ、味噌汁とかの日 がっかりしてしまう。
今日はあんまり食欲ない。うどんかお茶漬けで終わりたいと思って帰宅
すると「お帰り。今日は貴方の好きなチキンカツカレーやで。カレーは作ったけどごめん。チキンカツは買ってきたよ。」
おっおーそうか ありがとうとしか言えない。
・割とモテるしいくらでもつまみ食い出来る。たまには嫁以外の身体も堪能したいけど浮気は出来ないし我慢。嫁もいい女だけどたまには他の女抱きたい。独身羨ましい。
【その他】
小遣いは月平均6万だけど、服とか買うの家計から出すし正直金使う趣味もないしいらんくらい。
しかも独身のときの俺個人の自由に使える貯金が1000万以上あるから、とにかく困らん。
物欲もないし。

まあーメリットデメリットあるけどトータルで良かったわ
でも相手次第だね。
良くも悪くも相手次第。
で相手を選ぶのは自分。
まあー勢いで結婚したり妥協で結婚すると上手くいかない方が多いんじゃないかな。