そのあと嫁に何をされていたかを聞きました。実母が家事の苦手な嫁を日常的に詰ってたこと、息子を嫁に抱かせまいとしていたこと、すがる思いで実父にそのことを相談したら生意気なと一蹴して実母のいびりを裏で後押ししだしたこと。私の出張の日程も私知らず足しげく通ってカレンダーに書かれていた予定を盗み見て知っていたようです。今まで我慢させ続けて本当に申し訳ないと土下座し、同時に両親に対する怒りが爆発しました。会社に連絡して明後日まで有給をとりたい、これこれこんな事があったと説明。義両親にも電話して後日直接お詫びに伺う旨説明し、同時にそれより先に両親が二度と嫁の人生に現れないようしなければならなくなったと説明。義父は止めてくれましたが自分が心の底から惚れぬいた女性にこんな事されて黙ってられない、申し訳ないがこればかりは聞けないと通しました。今にして思うとこれがよくなかったんだと思います。
 翌日の内に単身実家に上がってその足でまず実父を殴りました。到底息子には聞かせられない罵詈雑言も吐き散らしました。数発殴ってもまだ嫁の悪口を言うのでこちらもむきになって殴り、大人しくなったところでプリントした三枚の書面を出しました。そこには絶縁する旨を書いており、二度と私と嫁と息子の前に現れるなと書いておきました。そのころにはすっかり大人しくなっていた実父は書面にサインと印鑑を押し、私も押して割り印も押して一枚は私、一枚は両親、一枚は義実家にとしました。
 これだけなら単なるDQN返しなのですが、義実家に退避していた嫁から暫く別居したいと言われました。嫁曰くまだ私両親たちの怖さが抜けないとの事で、義父も暫くお互いに頭を冷やした方がいいと諭されました。私は心底絶望しました。嫁の事は今でも世界一好きだし、息子だって嫁とどちらが大切かと言われたら答えられないほど好きです。あのふにふにの手にキスしたり一緒にお風呂入ったりとか出来なくなると思うと耐えられません。営業をそこそこやらせていただいた経験の中で一度失った信用を取り戻すのはほぼ不可能だと知っていたはずなのに家庭内でそれをしてしまいました。どうか皆さん知恵を貸してください。