相談させて下さい。

◆現在の状況:嫁にしばらく実家に戻って欲しいと言われている
◆最終的にどうしたいか:出ていくことを回避したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額):39歳、会社員、300万前後
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額):28歳、教育系、500万程度
◆家賃・住宅ローンの状況:嫁の持ち家でローンなし
◆貯金額:自分は200万程度、嫁は600万弱?
◆借金額と借金の理由:なし
◆結婚年数:2年
◆子供の人数・年齢・性別:なし
◆親と同居かどうか:別居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由:なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

少し原因が長くなります

結婚前に嫁両親と嫁で郊外の3LDKマンションを購入し、現在そこに夫婦で住んでいます。
嫁は困っている人をすぐ助けようとします。俺自身助けられた1人(仕事が辛くて鬱の時に昼夜問わず相談に乗って一緒に病院に付き添ってくれて新しい仕事探しも手伝ってくれた)
ですが、先日、全く赤の他人の24歳の女の子を家に連れてきて、自立できるまでサポートしてあげる(家に住まわせる)と言ってきました。
部屋は1つ空いているので問題はないのですが、なんの相談もなく突然連れてきたことに驚き、嫁に説明を求めました。
嫁の家は代々クリスチャン家庭で、俺と嫁が結婚するときも義両親は身分や年齢が全く違うにも関わらず「神様が決めた事だからね」と快く色々と用立ててくれました。
嫁もクリスチャンで、嫁が海外の大学で学んでいた時も、日本に戻って仕事をしている現在も、日曜日には欠かさず教会へ行っています(私は何度か行った事があるが、強要されることもなく日曜日はゆっくりしたいので気が向いた時だけついて行く)
嫁の説明によれば、その教会に来たのがこの女の子で、障害があり働けないが母親が働かないやつを家に置いてはおけないと2万円だけ持たせて家に鍵を掛けたそう。

すみません、よくわかりませんが本文が長すぎるということで一旦切ります。