妻の親の会社は凄く小さくて俺の親の会社に億単位の借金があった
親同士が仲良くて不憫な俺のために友達からでもと紹介することになったが俺が気に入り過ぎた
妻は交際を拒否したが父親の説得でしぶしぶ交際をスタート
OKの返事に浮かれた俺と俺の親に本当の事が言えなくなってしまった
妻の父親とかなり揉めたらしいが結局は結婚を承諾
いつかは離婚しようと考えていたけど専業主婦というぬるま湯にはまってしまった
それでも子供が出来たら離婚出来ないとピルを飲んでいた
妻の本心に気付かない俺が脳天気に毎日毎日自分を喜ばせようと頑張っている
離婚するのに馬鹿だなぁと思っていたが、ここまで尽くしてくれる人が他にいるのか?こんなに自分のために頑張ってくれている人を突き放して不幸にできるのか?と情が湧き
それにいろいろあって段々と俺に惹かれていったらしい
そして俺と添い遂げる事を決心してピルを飲むのを止めた
本当は心の中に閉まって置こうとずっと思っていたが苦しくて苦しくて白状した

それを聞いて唖然としたけど俺みたいなのを好きになってくれて素直に嬉しかったと同時に長い間妻を苦しませてしまった事を詫びた
その時に絶対に幸せにするとお互いに誓い初めて本当の夫婦になれた気がした

蛇足
妻の本性はよく喋る嫉妬深い我儘な人だった
まるで別人だけど本性を出してくれて嬉しいと共に昔の偽りの妻が懐かしい