ウチの家内は繁華街で遊んだり仕事する子じゃなくて、たまたまその時に親に頼まれてお店に魚届けに行った、ただそれだけだったんだよ
観光で来てた内地の酔っ払いに絡まれて逃げて嫌な思いをしたその直後に、たまたま俺と出会った
ただそれだけなんだ
俺も酔っ払いだったんだがなぁw
ただ旅行先のキャバクラで調子の良い事言い回る同僚と、お金に群がる女の子達みて反吐吐きそうな気分になって、店から出てサラリーマンなんて馬鹿馬鹿しいなと思ってた、ただそれだけの偶然
同じ夢を同じ頃に観たのも偶然
同じ景色を観たのも偶然
家内は沖縄の漁師の5人姉妹長女で
うみんちゅに認めて貰うのは本当に大変だったけど、だけど頑張ればすぐだった
苗字も違うのに勝手に向こうの親が後継者で届け出してw
本当に笑ってしまうよw
偶然がここまで重なったら、運命を信じて突き進むしかないじゃないw
長女の誕生日が死んだ親父の誕生日と同じなのも、ウチの家内が結婚前に東京の実家に初めて挨拶きた時に降った雪が、ウチの家内が初めて触った雪だったのも偶然
亡くなった祖母が癌で死ぬほんの最期の調子の良い時に、沖縄の俺の為に結婚式に来れたのも偶然だし
ただその偶然がこれだけ続くと、運命を感じるよ
結婚して本当に良かったし、これからも子供達がこの世界で素晴らしい奇跡や運命としか言えない偶然を大切にしてくれたら、それでもう親としては充分です