正直に言って妻の浮気の発覚も金曜日の夜で助かった、今日中に苛立ちの収めてと今後をどうするか決めたい。
しかし女の浮気はその場の空気とムードでいきなり起きるって、本当だったんだな。
私には娘二人が居るが、そんな事はやって欲しくないよ。

●相談者テンプレ
夫;私、年齢45歳、職業・工場技術者、年収約500万
妻;年齢44歳、職業・大手開発企業の営業マン、年収約700万
子供;長男高一16歳、長女中二14歳、次女小六12歳
婚姻期間;約17年
環境;私の両親と二世帯住宅で同居、両実家の両親は引退し年金生活者、嫁実家は小さいが会社持ち、義兄夫婦が会社を相続、私に妹夫婦は居るが旦那の仕事で関西在住

間男;年齢50歳以上、職業・妻の上司で大手開発企業本社の営業部長
間男奥;年齢50歳以上、職業・書道家兼花道家で教室持ち
子供;二人、共に大学生、次男が妻と間男の浮気現場の第一発見者

過去に不倫の有無;少なくとも私にはない

現時点で決別か再構築か;昨日の午後の妻両親を含めた話し合いの結果再構築と決まる
(余り自信は無いが、間男上司の思い通りになるのも嫌なので)

その他と状況説明;金曜日の夜に間男上司の次男君が、大学の(彼女を含む)友人達数人とカラオケ店に入店したら、同じ階の部屋の中ではでいちゃこらしていた妻と間男上司を発見した。
次男君は友人達と一緒に部屋の中に凸して、驚いた二人を締め上げて二人が浮気をしていた事が判明した。
間男上司は次男に胸倉を掴まれて帰宅、妻は一人でタクシーで帰宅。
帰って来た早々リビングとダイニングに居た私と子供達に土下座謝罪、最初は会社の飲み会での帰りが遅くなった事での謝罪だと思ったが、ガタガタと震えているのを見て妻の身に何か起こったと判断。取り敢えず妻を落ち着かせる為にテーブルの席に座らせる。
その直後に妻から「カラオケ店で上司と浮気をしていました」と爆弾発言。