>◆現在の状況
嫁が口をきいてくれない。
離婚しかないのでは?と言われたきり会話もなく、目も合わせてくれない。
>◆最終的にどうしたいか
離婚は避けたい
>◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
36歳 会社員 450万
>◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
32歳 看護師 月10万ほど
>◆家賃・住宅ローンの状況
持ち家・月8万
>◆貯金額
自分は管理してないので分からないけど多分500万くらい
>◆借金額と借金の理由
住宅ローンのみ
>◆結婚年数
3年
>◆子供の人数・年齢・性別
妻の連れ子が2人・6年生と5年生
>◆親と同居かどうか
別居
>◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
嫁がバツイチ。前の旦那が世の中で離婚理由になりそうなことを全部網羅してた。これは嫁友人や義両親からも確認済み。
>◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
嫁が去年から学校に通い始めた。家事も手抜きになって、帰宅も遅くなった。週末は今まで勤めていた病院にバイトに行っている。
金曜はかなりの確率で飲み会やら友達と勉強だかで帰宅が遅い。
全然家に嫁が居なくてイライラして子どもについ手を挙げてしまうようになっていたのが嫁にバレた。
そしてついでに嫁が居ない時にクソ女や市ねと言ってた事も子ども経由でバレた。
嫁は俺が自分の給料に見合わないモノを欲しがっているから、嫁が給料上がるように資格を取りに行っているのにこのザマか、子どもに優しくしてくれていたから結婚したのに意味がないと言われました。
確かに車はすでに2台あるけどもっと良いのが欲しいと言ったり、旅行も頻繁に行きたいと言っていましたが実現はさせていないです。
嫁が全日制の学校に行ってしまったので生活は苦しいし、家は汚いし、イライラが止まりません。
この前嫁が病棟の歓送迎会だかで留守の時に子どもにイラついて、怒鳴りながら殴っていたのを通報されて嫁にバレました。
でも本当は嫁も子どもも好きなので離婚はしたかないです。
今まで夕飯は皆んなで食べようねとまっててくれていたのに、最近は俺が帰ると子ども達は寝ているし、嫁は勉強部屋から出てきません。
再構築するには謝り続けるしかないでしょうか。