【相談用テンプレ】
◆現在の状況
産休中の嫁が実家に帰った
◆最終的にどうしたいか
嫁に戻ってきて欲しい、冷静に話し合いたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
38/運送業/350
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
26/600 産休中
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸7万
◆貯金額
200万
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
1年
◆子供の人数・年齢・性別
妊娠中
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
正月に俺の実家に帰省したんだけど、俺の母が産休中の世話をしに来る予定だったのを嫁に伝えてなくて家に帰宅後に口論になって嫁が怒って帰った。
嫁の両親苦手だから俺の母の方が気遣わずに済むし、頼みやすいから。
俺の母は嫁のこと気に入ってるし仲良いから構わないだろうと思って。
最近嫁がお腹張ってきついとかで家事が疎かになっててよく口論になってた。
俺は家事出来ないし仕事朝早いしきついからしたくない。
せっかく俺の母が快く承諾してくれたのに嫁が嫌だって言うから人の好意を踏みにじるなって言ったらお前ら全員死んでくれって泣き叫びながら言われた。
正直意味が分からない。
好意でしてくれようとしてるのにそれ踏みにじるのが許せなくて売り言葉に買い言葉でそれなら離婚だねって言ったら嫁が本当に実家に帰った。
実家に帰った後ライン来て改めて嫁の方から離婚して欲しいって言われた。
子供の事とかもあるし一人で育てられないから反対したら私は十分に育てられるからもうほっといてくれって言われた。
お金じゃ子供は育たないって言っても聞く耳を持たない。
嫁のしたことにも腹が立つし俺の実家を蔑ろにするのが分からん。
せっかく快く手伝ってくれるって言うから甘えればいいのに。