小1で一目惚れ。小6までずっと同じクラス。そして仲が良かった。その子はピアノ発表会のチケットを俺にくれてた、何年も。傍から見ればデキてたように見えたかもしれぬ。しかし俺は怖くて告白できず。

その子の転校が決まった。意を決して告白するも「好きな人変えたほうが良いよ」という手紙が届いた。泣いた。

人に真剣に恋愛するのは馬鹿だと思った。しかしどうしてももう一度話したかった。いろんな恋愛をして結婚もして子供もできた。それでもここ十年、半年に一回はその人をネットで探していた。

2週間前にとうとうブログでその人を見つけた。既婚。子あり。もうダメ元でアクセスしてみた。結果は良好。いろんな思い出話をメールのように日に何度もしている。

今の自分をとても素敵と言ってくれている。とはいえ旦那さんを大事にしてること。惚気もある。当然こちらにはなんとも思っていなさそうだが、望外に多量の文章。マメな返事。音楽の趣味もピッタシ。いろんな話題に事欠かぬ。。。

しかし30年前もこうだった。こんなに仲良くしてたのに結局振られた。ほどほどにしないと、と思ってる。