去年の暮れに嫁の浮気を疑って浮気スレに書き込んでましたが、年が明ける前にどうも誤解と言うか勘違いだと分かりましたので、そっちではちゃんと書けなかった嫁との馴れ初めを書かせて貰います。
私に文才が無く、嫁がかなり誤解された様なのでその弁解も兼ねましてです。

えーと話すと少し長くなりますが、私と嫁は幼馴染。幼稚園から高校まで一緒でした。
と言っても友だちと言うだけで、付き合ったことはありませんし、恋愛感情とかもありませんでした。
お互いにいつ誰と付き合っていたかも知っているぐらいです。(嫁の初めての相手も知ってます)
嫁は高校卒業後地元で就職、私は家から結構離れた大学に進学して地元を離れました。それからしばらく嫁とは疎遠となります。
私が大学を卒業し今の会社に就職したぐらいの時に嫁が結婚したことを地元の友だちネットワークで知りました。その時は別に特に関心も無く「へぇ〜そうなんだ〜」ぐらいの気持ちでしたね。
そして私は仕事の関係で研修を兼ねた勤務で何年かいくつかの土地を移動し、本社の配属となりました。
本社のある場所は地元にも近く、タイミング良く丁度高校の同窓会もあるとのことでしたので参加しました。
卒業から6年。懐かしい顔ぶれです。変わりすぎて名前が分からないのもいましたが、それはお互い様でしたね。
そこで嫁と再会。高校時代と言うか子供の頃のイメージが強かった嫁はすっかり大人の女性になってました。話を聞くと少し前に旦那さんと離婚したとの事、結局2年ぐらいしか持たなかったと言ってました。
ただ気になったのは元々長身でスリムな体型だった嫁が、痩せたと言うより痩けた感じで表情が暗かった事。昔はすごく明るくて、元気な娘って感じだったんですけど。