取り敢えず最悪な方向は回避、俺執行猶予処分。

iPhoto片手にショッピングモール行ったら、嫁いました、モール内のカフェに友達と。
友達は当然女性(結婚式にも来ていた気がする)俺の姿に気づいた二人、すげーおっかない目で俺をにらんでいる。
俺その場で土下座。恥ずかしいとか関係なし。こんな怖い顔した嫁見たこと無いもの。
嫁「話は家でしようか?」俺「はい」
で、家にUターン。

家帰って嫁ソファ(隣に嫁友)俺フローリングに正座。
嫁マシンガントーク、俺銃殺。
嫁「今回は流石に呆れた、別れる?」俺多分顔色青越えてシュレックだったと思うわ。
何卒ご慈悲を!で全部話して、このスレの事も話して「ごめんなさい」
嫁「ばっかじゃないの!浮気するならもっと上手くやるし、あなたともちゃんと夜してたよね!」ごもっともです。ゴム装着と回数こそ変わってましたが、愛し合ってました。拒否られていません。
途中嫁泣き出して「私はそんなに信用できないのか?」って言い出して、嫁友に慰められるし、もう空気が重たい。息出来ないぐらい。
嫁友仲裁で順を追って話し合い。
夜勤は間違いなかったみたい。嫁友には愚痴っていたから。
仕事は無理はしていない。あなたを心配させたのは謝る。が、夜勤=浮気はどういう事?。
子供は30まで待って欲しい、それまで頑張れば家買う頭金が目処つく。
家?俺ぽかーん。
子供育てるには小さくても一軒家の方がいい。嫁主張。
そー言えば前そんな事言ってた気もしてきた。俺生返事だったみたい。
嫁「で、どうする?」
俺「離婚はダメ、嫁の事愛してる。あとは煮るなり焼くなりご自由に」

と言う事で執行猶予。
嫁「あなたの今後の態度見させてもらう」との事。当然夜の方もしばらくお預け。再開しても30まではゴム装着(プラスゴム装着でも避妊100%では無いので危険日は嫁の拒否権あり。今までは拒否られた事一度もなしです)
以上報告でした。

ここだけ見ると鬼嫁見たいですが、嫁の身体を心配していた事には感謝してくれましたし、今後も無理はしない事を約束してくれました。