口論になった後、おまいらの嫁は謝らないの?
このスレで何度か、口論になっても嫁は謝らないという書き込みを見たけど・・・。
うちの嫁も、基本的には「自分が正しい!!!!!」という、奇妙なほど強い自信を持ってる人なので、
すぐには謝らないけど、
こちらが別れを切り出すと、謝るし「改善するから」とも言ってくる
もちろん、そう簡単には改善しないケースも多いんだけど、
意外なほどあっさり(あんなに強くこだわって誤った自説を主張し続けてたくせに・・・)、その後はやり方を善く変えてくれるケースもある。
最近は、間違っている証拠を並べ立てて、本人に誤りを自覚させて、
「ね?間違ってたでしょ?あなたは強く◯だと言ってたけど。俺は△だと思うけどね、とやんわり言ってたのに。結局あなたが間違ってたらよね?俺、あなたから断定的に強く否定されて、俺が正しかったのに、嫌な気分なんだけど。こういう時普通は言う言葉があるよね?」
と言うと、
「ごめんなさい」と返してくる
そのごめんなさいの言い方に気持ちが込もってなければ、何度でもやり直させるし、しまいにはきちんと謝ってくる
だから、別れ話はもう40回くらい切り出したし、週に一回以上は喧嘩してるけど、
謝ってくるから仲直りしてる