並嫁氏の報告は本当に判断に悩むケースですね。

録音してた頃に、「あなた、ごめんなさい」と漏らしていたところから通常のケースとは違って複雑そうかな?と感じてはいましたけど。

今後に整理しないといけない内容としては、こんなくらいかな?
・並嫁氏のフラバを含めた再構築の気持ち
・嫁との今後の夜の生活の落としどころ
・嫁の裏面(無意識を含めて)の計算があるか
・間男に対しての制裁:既婚ならアウトだけど独身だったら軽い罰金と念押し程度?

ただ、一番まだひっかかるのは他の方も言っていた>>153 の矛盾ですね。
(返信では相手のせいにしていた点)
これが、突発的にやったものなのか?すべて計算されているのか?つまり並嫁氏との夜の生活はもう気持ち的には一切やりたくなくて計算の上相手をだまし込んで、かつはめられたという証拠を残した可能性がないかかな。でも自分で言ってるから、今回はないと信じたいですが

それと提出した証拠がどの程度計算しているかですね。これを出す前提で描いていたのか、もしくは言われたときに出そうとしていたのか?自分は後者に感じるからまだ安心できないのです。

正直個人的には、今回の事件はただのすれちがいから判断を誤った突発的な一度だけの過ちであり、軽微な制裁と予防を課す程度に収まり、今回を機にもっともっとお互い相談できる関係になって子供たちにより良い影響を与えられるようになった。
という結果になってほしいですが。。。