>>478です。

あ、その前に職場の上司に連絡して、急で申し訳ないが嫁が浮気してるから休ませてください。って。
すぐ、大事な事だからしっかり話し合え返信。
涙でたわ。

嫁叩き起こした後に、色々問い詰めた。

嫁は最後まではやってないです。別に遊んでただけ。
悪気もなく無表情で言ってたの覚えてる。

その後嫁の目の前で浮気相手に電話したわ。
浮気相手は嫁だと思って電話出たのに俺でマジビビリ。電話越しに血の気が引いてるのすげー良く分かったw
てめぇうちの子供二人の父親として俺の代わりに育てて行く覚悟あるのか?って聞いたらずっと、謝ってた。
悪いけどお前の職場は知らないがお前のママの職場知ってるから明日そこに騒ぎに行くわ!って伝えたら、それだけはやめてください、本当にそれだけは勘弁してください。だって。
あと、こらから弁護士通して慰謝料数百万は貰うつもりでいるから震えて待っててね☆って笑いながら電話切った。ちょっと浮気相手の声が涙ぐんでたが泣きたいのはこっちだ。

それからまた嫁と話し合い。
最まぁ要するに、ずっと離婚したかったって。
結婚して子供産まれたのに家事も育児も手伝わないで、仕事から帰ったらずっとゲームしてる俺に嫌気が差したって。
それ言われてずっしり来た。
その通りで、いつも仕事を盾に家事も育児もせずゲームして屑だなって。口開けばいい喧嘩だし、そりゃあ嫁も浮気したくなると。納得。

なら、自分が浮気して諦めてもらって慰謝料貰って働きながらシングルになるって決めてた。
すげー刺さったわ。そこで嫁が浮気した!とか騒ぎながらキレてた自分が恥ずかしくなったの覚えてる。