先月癌でタヒんだ嫁のスマホ見てみたら4年前から浮気してた様子。

・相談者の年齢職業   50、会社員
・嫁の年齢職業     48、無職
・婚姻期間       24年
・子供の人数、年齢   2人、21男、20男
・わかってるなら間男の年齢職業 年齢不明(40前くらい?)医師
・過去の不倫の有無(夫婦共に) 自分無し、嫁多分無し
・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか 死別なので・・
・その他、経緯と状況説明
 今週末49日法要の予定。
 嫁のスマホをなにげに眺めてたら、とあるLINEのやり取りを発見。
ガラケーからスマホに変更した当時から延々と続くやり取りが。(その前はメールのやり取りをしてたみたい←スマホにする数ヶ月前から)
 その中には「友達と食事に行くから待ち合わせ場所まで送ってって」と言われ送っていった記憶があるものが複数。
(近所のコンビニだったり、隣の市のコンビニだったり、別方向の隣の市のコンビニだったり) 新幹線を使わないと行けない所の「友達に会いに行く」と言っていたのも間に会いに行ってた(学会発表の後に会ってたみたい)
 ハグやキスはあったと思われるが、行為については白に近いグレー
 今年2月下旬に最後のLINEがあってからは音沙汰無し(別れたのか?と思われる)
 証拠としては嫁のスマホと自分の記憶(証拠にならんね)くらい。慰謝料というか、見舞金としていくらか取れないか?と、考えている。