お邪魔します
いや〜他にもいるんですね、こんな世界が自分に関係するなんて思ってませんでした。
ちょっと書かせて下さい。
妻型モラハラに長年苦しんで耐えられなくなり
爆発しましたわ、変な事する→指摘→直すわ→また変なことをする、延々とループ。18年は疲弊してこちらも病む始末。
もがいて最近、自己愛性人格障害とかアスペとかカサンドラとか知り、調べた知識に基に自覚を促してはいるが抵抗されて今に至る、どうやら自分はカサンドラになっているみたいで今の自分には厳しい状況です、
妻はモラハラも行為は認めても根本原因は認めず。
最後は離婚を覚悟済なんですが、してない事でカウセラーに行っておこうとやっと段取りを付けたんですが、まあ駄々っ子ですよ、
何がおかしいか促す際に気がついたのですが、記憶消去や記憶操作をしてた様で、矛盾をついたりしているのですがモラハラ行為は認めても、何でするか、自分の根っこの一部がおかしい所だけは
認められないみたいです。殆ど治らないとか、無意味とか、納得ですよ
皆さんの関係してる人がどの程度なのかわからないですが、相手は記憶操作や時間魔法使ってますか?恐ろしい障害と最近感じてるんですが結構いるんですかね?