今年結婚した者です
夫も私も家族が大切なので、お互いにお互いの家族を大切にしていこうと話していました
二人兄弟の長男の夫が結婚するということで、義母からはちょこちょこ嫌味を言われていました
その後嫌味を言ったことに対して、義母からフォローをされる感じです
キッチン用品が100均で嫌味→後日いいものを買ってきてくれる
息子の生活を心配してのことだと思いますし、チクチクした嫌味程度なのでスルーしていました
ユニクロなんて着てって言ったあとに商品券をくれたり
先日結婚式で使う写真を見に義実家に行き、義弟が動画編集してくれるのでデータを渡している際に、私達の付き合い当初の写真を見て義母が絶句
私が今より+10キロはあったのを見て「こんなのでよくうちの息子に近づけた」みたいなことを言われました
いつも言われるのは2人きりだったのですが今回は夫も義弟も居る場だったので、場が凍りました
「パンパンですよねー。夫君がいい人でよかった。夫君と出会ったからダイエット頑張ったんです」と笑っていたのですが、夫が怒ってしまいました
義母と二度と会わなくていい、結婚式も呼ばない等々言っています
義母からは謝りのメールと夫ととりなして欲しいと言われているのですが、義弟もなぜか怒ってて困っています
嫁を守るというのが変な方向に発揮されてしまったのでしょうか?