長文ですまんがどうすりゃいいのか教えて欲しい…

当方35歳(ガテン系)、嫁36歳(事務職、育休中)、娘2歳、息子2カ月

息子が予防接種の副作用で発熱して入院し、先日無事退院したのだが、今度は嫁が腎盂腎炎になった。
今遠方の仕事を抜けられず、嫁母が来てくれているのだが、ずっと来てもらう訳にもいかないので、実家で静養したらどうだろう?と提案したら

「私はあなたが体調悪い時、仕事しながら看病して、子供の世話して、家事してたけど、私が体調悪かったら全て私の実家に丸投げするのか?

実家で休養するとして、家事、祖父の世話、父の世話、姪の世話をしてるお母さんに、私と子供の世話させるのか?

あなたの母は大人しかいない家で家事しかしてないけど、うちのお母さんはあなたが言うように忙しいんですけど。

うちのお母さんは家政婦さんか何かと思ってますか?じゃあ、かなりの金額払わないといけないね。それでなくても、実家に帰ったら生活費は私払ってるんだけどな。

あなたはこういう時に何もしなくて、いついったい何するんですか?

私や子供のことはどうでもいいんですか?

旦那さんでもお父さんでもない一緒に暮らしてるだけの同居人でしたっけ?

教えてください。」

ってラインが来た。

一体どうすりゃいいのかこっちが教えて欲しい…。
このままでは仕事も私生活も詰んでしまう。