今になって嫁に間の子供を産むように仕向けたのは酷い仕打ちか制裁のように思える。
司法書士に正式な書類として俺に間から300万、嫁から200万。間嫁へ嫁から200万
間からは400万と月10万の養育費。間嫁への慰謝料と養育費は了承済み。
長男親権は俺、5月連休前に離婚届と別居、間と嫁は同居開始で出産後に入籍。
間・嫁は愛し合っているようなので、嫁には別居までに俺の良い所を再認識させて
やる、解散した後、別居までの間安全な範囲で妊婦でも夜の営みは同意して貰った。

その夜、義父から謝罪の電話と、借り入れ分の金額補填を申し入れられたのだが
丁重にお断りした、では交換条件に男の孫に合わせてもらう代わりに嫁が相続する
はずであった不動産を俺か長男(孫)に贈与すると、これは嫁には言うな制裁だと。

そして3年の歳月が流れ、間娘が2歳になった頃から娘への虐待が始まった。
間男と夏前、元嫁が入院した時に会う機会が有った、見る影も無く憔悴していて
娘は左腕に副木を充てた包帯をして腕をつっていた、「思わず、間男お前大丈夫か」
と声を掛けたら、一言「すまん」と、「最後まで迷惑をかけるが離婚はしない、
不受理届を出してある」と言っていたからまだ本気なんだろう。

元嫁は長男との面会の時は俺との夫婦の時に戻っていたらしく、「ママ直ぐ元気に
なるからパパといい子で待っていてね」と息子は小学生だから入院は本当の事でこ
れが離婚の原因と思ったようで。帰り際に「ママやっぱりおかしかったね」と。

長い駄文にお付き合いいただきましてありがとうございました。
俺も婚姻届不受理をだしてあります。ただ、レスで言われた通り面会は私一人で
行こうと思います。
間家族は元嫁が回復次第、3人の家庭を望んでいます。間男は良い奴でした。
元嫁も元嫁家族も俺にはもったいない人でした。どこが間違ってこんな事にと最近
思うばかりで吐き出させて貰いました。