主人の事は愛してるけど、最近全く相手にもされなくて悲しくなります。
毎日ため息をつきながら起きてきて、朝食も30分程放置され、完全に冷めてからモソモソと黙って食べて、お風呂に入った後はバスタオルを床に投げ捨て、玄関で「行ってらっしゃい!」と明るく声をかけても「はい…」と言って出ていきます。
夜は、ご飯を作っていても連絡もなく食べてきたり、寝室に来ないでソファで朝まで寝る事が多いです。

もう私からも何も話しかけなくなりました。家政婦のつもりで身の回りの世話と、家事と手続き関係は黙ってしています。

結婚の時に「どうしてもやりたい仕事があるならいいと思うけど、小遣い稼ぎにスーパーでパートとかはやめてほしい。」
「家事に専念してほしい。空いた時間は遊んでても昼寝しててもいいから、家の事は全て任せたい。でも子育ては家事に含まない。私も一緒にする。産休を取ってもいい。」と言われました。
でも不妊の理由は夫の種が少なすぎることで治療途中だったのに、いきなり一ヶ月後転勤だからって言われて、内覧もしない家に引っ越して、主人はため息をつくだけの話もしない人。
私はひたすら主人の気分を害さないように家事ロボットに撤してる。
もう嫌になるけど、好きだから頑張ってる。