俺もここでちょくちょく愚痴を書き込んでた常連だ
家で連休するより仕事してた方が気が楽っていう男だったが、年末に嫁から離婚届け突きつけられたよ
理由は俺のモラハラだった
仕事のストレスを持って帰って、子育てに追われ家事が行き届いていない専業嫁の前で
不機嫌そうにしてたのが溜まりに溜まって爆発した感じ
もちろんそれ以外にも理由はあるが、言われて初めて気づいた自分の落ち度ってのも少なくなかった

あれだけここで偉そうに愚痴ってたのにあからさまに動揺しちまったわ
笑っちゃうよな、嫁は専業無収入だったから「どうせ離婚なんて出来るわけない」ってどこかで高を括ってたんだ
この御時世で専業主婦をさせてやれる収入があったってのものどこかで嫁を舐めていたんだと、今は思う
専業は子育てのストレスの逃げ場が無い、そこにストレスを夫が持ち帰って来てたらそりゃあ頭おかしくるなるわ

言われて初めて気づいた自分の落ち度、嫁への謝っても取り返せない謝罪の気持ち
子供と離れる事になるって事実と向き合ったら情けないくらいに後悔した
一応保留にして考える時間を貰ったが嫁の決意は当然固い、手遅れだろうな
女手一人で子供二人抱えて生きていく決意、そこまで追い込んだのは他でもない、俺だ

俺はそう遠くないうちにここを卒業する事になる
今まで卒業していった先人達に「おめでとう、戻ってくるなよ」と散々レスしてきたが
こうやって後悔しながら卒業していく馬鹿も居るんだって流れも空気も読まずに書き込みさせて貰った

ま〜ん指定してもらっても、嫁子供を不幸にしたクズ男として叩き潰してくれても構わない

お前らも後悔だけはしないようにな