751さんのお言葉に甘えてもう少ししつこく書き込みます、すいません

間男氏の事は元間さんとさせて頂きます、元妻も元妻さんとさせて頂きます

元妻さんや元間さんとの繋がりを断たない事について批判される方が多いと思われます
私は既に元妻さんは元間さんの人妻だと認めて配慮して接しています
怒りや嫉妬心で邪魔してやろうとは全く思いません、もう嫌いではないからです
もう顔見知りの夫婦だと完全に認めてますから近所のご夫婦さん達と同じようなものです

何故こんな風に平気なのかと言うと、裏切り発覚からの自分の精神状態に問題があったからです
最初は普通にショックでしたし怒りも憎しみも湧きました、悲しい寂しいもありました
しかし根っからの捻くれ者であった自分はふと思って感じた違和感みたいなものがありました
(オレって彼女が出来たり結婚出来た事が嬉しかったのであって、この女に拘ってたワケじゃないな)
つまり、その当時に元妻さんが居たから付き合っただけで、そこに別の女性がいたら
その別女性と付き合っただけじゃないか?彼女が欲しかったのであって元妻さんが
欲しかったワケではなかった、これって大問題じゃないか!って感じてしまったんです

コレが非モテで経験不足の自分には分かんなかった、肝心な事が理解出来ていなかった
沢山の女性と付き合って色々なタイプの女性を知って経験して比較して選んだワケでは
なかったし、良いか悪いか合うか合わないかなんて全然考えても見なかったんです
それなのに愛していただとか、運命の出会いだとか大切な人だとか言っていいものかと
全部薄っぺらいし上っ面だけの思い込みなだけだよ、思い込み激しかっただけだよ、
その程度の想いで一緒になっただけだよ、などなど自分への不信感が芽生えていきました

今になって思えばこういう自虐で自傷な思い込みによって自分の惨めさを和らげていたと
自己分析しています、もう4年前だからこう自覚出来てるだけで当時は完全に腐ってました

で、そのままの負の状態で突き進んで見て見ぬふりして見殺しにして地獄に追い込みました
偽りの愛によって偽りの関係を築いていただけの女がホテルに入っても何も感じませんでした