離婚後に相談事で連絡が多かったのは元妻の方ですがここ3年ぐらいは私と間男氏の
男同士での連絡がほとんどです、たまに外で会うのも男二人で会っています
これは事実上の内縁関係である元妻間男氏の関係に配慮してるからです
元妻から連絡あっても次の機会には間男氏にもその事を伝えてます

子供に関しては元妻が産めないし育てられないと女の都合で拒否してるそうです
子供が無理なら間男氏の年齢考えて別れて別の女性を探してみたらとも提案しました
しかし間男氏も今更、自分だけ恋愛出来ないし、したいとも思えないと言ってます
どちらかと言えば間男氏の方が好意を強く持っています、元妻も出て行く気は無いみたい

あんまり二人の関係性に直接ああしろこうしろとは言えません
取り敢えず別れないようにして貰いたいだけです
子供はもう諦めているみたいだしそういうカップルも普通に存在していますから
孫の顔見せれば実家の方も…と間男氏にだけこっそり提案した事もあったんですがね

元妻の心に引っかかっているのは決して元夫への申し訳無さではありません
あくまで踏み台扱いしてたという人間性の問題が個人的に解決出来ていないからです
自分は間男氏と一緒になって考えました、しかし女心と個人的事情なだけに難しいですね
こればっかりは他人ではどうする事もできません、一生罪を背負うのも可哀想ではありますが
元妻に女性の友人がいればなんとかなるのではと思わざるを得ません