>>735
元妻と間男氏は一緒に暮らしています、けど再婚や子作りは無理だそうです
自分は両親や親戚を失ってる状態の両人を取り持つお節介おじさんとなってます
間男氏も単純に、働いていて子供もいない元妻の事をあんまり既婚者として見てなくて
普通に口説いて普通に付き合っただけでこちらも慰謝料請求されて我に返った人物です

要するに3人とも30前後のいい歳した大人なのに未熟で全然自覚足らなかっただけでした
今は両人共に心の内を白状しあっていて取り敢えず二人で身を潜めている感じです
本来ならモテて上位リア充だったはずの元妻を本人の自業自得があったにしろ、
更に止めを刺してぶち壊した感のある自分に出来る事は二人の仲を取り持つだけです

元妻からは自分に対して復縁を求めてくる事はありません、流石にそれは無理筋です
夫を踏み台にした事実と私が誘導して破壊した事実がどうにもチャラにはなりません
元妻にはメスとしての生物学的な欲求と社会的な生き物としての人間性をもっと勉強して
成長してみてはどうかと動物番組まで進めて自分の中で消化して欲しいと頼んでいます

自分に対してはこの今までのネガティブな人生とそれを都合よく言い訳して避けて逃げてた
悪い意味でのご都合主義なのに自分をしっかりと受け止めて少しでも返上しようと頑張っています

それに再婚云々よりも人して人と接する感覚を向上させないと全てにおいて上手くいきません
元妻らを切って捨てないのはまず人間関係の再構築の第一歩として簡単には捨てないと
なんでもかんでも着拒やブロックでリセットすればいいってもんじゃないと実感したからです

まあ現代社会の便利さの裏返しとしての人間関係の希薄さが問題になってるなって考えてます
ゼロか100かでしか物事を考えないようではいつまでたっても本当の意味で経験積めないと
格差問題とやらが恋愛や人間関係においても深刻になっているとネットで見たりします
なんかそれが自分に降りかかってきててなんだか当事者感がしてなりません