今はニトリで家族全員で買い物中です。

今日の午前中に元妻と一緒に役所に行って、離婚届を出して来ました。元妻とはそのまま別れました。多分義父が用意したアパートに行くのでしょう。
元妻の荷物と私物は午前中に、義父が手配した引っ越し業者が全て、運び出したので夫婦の寝室はすっかり寂しくに。
家庭や家族を作るのに散々苦労して来たのに、壊れる時は呆気ないものです。
元義父は「娘に関する物は何も無い方が、君も再婚相手を迎え易いだろう」と。
私弁からは、万が一の事態に備えて子供が産まれた後に、再度のDNA鑑定をした方がいいと助言をされました。
元妻はやはりクリスマスに最後の賭けに望みを託していたのでしょう、二日連続に渡って私や子供達の好物を沢山作りましたが、最早子供達は白けきっていたのか元妻の空回りだけが目立っただけです。
昨夜はテーブルで一人泣いていましたねぇ・・・・

元妻と役所で別れた後は、子供達の継母になるであろう私の再婚候補女性を、最寄り駅まで車で向かいに行きました。
彼女と長女が一緒に作ったお昼御飯を食べた後は、彼女の寝具や家具を買いに最寄りのニトリに車で出掛けています。
私と同じ荷物運び役の長男は、長引く長女と彼女二人の買い物にややうんざり顔。
「やっぱり女の買い物は長引くだなあ」とぼやき気味。
長女と彼女はあれがいい、これがいいと買い物を止める気配ありません。
取り敢えずは彼女のために、新しい寝具を一式を買い揃えました。
正月は彼女の実家に結婚の許可を貰いに、子供達と一緒にお伺いします。彼女の実家もすっかりその気になっているので、結婚の許可は降りるでしょう。
ですがだからと言って、直ぐに結婚とはなりません。やはり一定期間間をおきます。この件に関しては彼女の同意を得ています。
我が家の引っ越しは出来るだけ早く決めたいと思っています。何しろ長男が高校受験生になりますので、余り時間が有るとは言えない状況なので。
最悪は長男の高校受験が終わってからも、今年はまあ色々と有りすぎた年でした。
四月から六月にかけて会社の業績が乏しく悪化し、会社内では大規模リストラの噂すら流れましたからね。

では皆さん良い御正月を。