愚痴。

俺嫁が俺弟嫁に訳の分からないマウンティング(?)をしているらしい。

例えばウチは俺と部活をしてる子供に毎日弁当を持たせてくれるんだけど
月に数回程度しか弁当を作らない弟嫁をdisるらしい。
でもウチの弁当は冷食か晩飯の残り詰め合わせ。弟の弁当はちゃんと手作り。
そもそも弟も弟嫁も会社で昼食補助があって300円もあればちゃんとした飯が食える。
だからフルタイムで働く弟嫁が弁当を作る必要なんか殆どない。
俺のところは専業主婦だし俺会社は補助なんかないし節約のために弁当が必要なんだろう。

その他にも「俺は有能だから沢山仕事を任されて深夜まで残業してる
弟夫婦が残業減らせって会社に言われてるのは無能だから」とか言う。
俺の会社は残業手当が出ないブラックだから平気でじゃんじゃん残業させてるだけで
いまどき普通の会社は残業を減らす方向に動いてるのを知らないのか。

上記のようなことを俺母と俺従姉に言われた(2人がいる前で弟嫁にpgrしたらしい)

俺からの感謝の気持ちや言葉が足りないからこんなことするんじゃないか
聞いてるこっちが恥ずかしいからやめさせろとまで言われたよ。

女同士って本当にめんどくさいな。嫌なら付き合わなきゃいいのに。