幼稚園は町立で6000円くらいだけどみんな年上で幼稚園に馴染めないからちょっと辛いみたいなのは言ってたことある。
嫁が付き合いベタなのは知ってるからあんまり深入りせずに付き合えばいーじゃんとか言ってしまってたからそうゆうのも嫁には辛いことだったのかもしれん。
いま給料が上がってだいたい手取りが30万前後に定着してきて俺のお小遣いは給料の1割でその中から飲み代とか出してる。
嫁は特別欲しい物もないからってお小遣いみたいなのはないけど欲しい物とかがあるなら勝手に買っていいと思ってるしそれも言ってる。
髪の毛もセルフカラー、セルフカットだから月1で美容院に行って小綺麗にしたら?とか言うんだが全然行かない。
理由聞いたが、高校の時とかは自分で働いた給料で美容院とか好きなように行けたけど今は貴方の稼いできたお金で私の美容院代出すの勿体ないから行かないと。
なんか劣等感みたいなのがすごいあるように見える。
俺は別にそんなこと思ってないし言ったこともないと思うけど嫁の中では養ってもらってる側だからっていっつも言う。
そう思うなら上手くやりくりしろよと思うけど上手くやりくりできないが故の劣等感なのかな。
昔は欲しいものを我慢出来ない性格の嫁だったと思うけど今は物欲がまったくないみたい。