スッキリしないまま3年が過ぎた頃に子供が私のところに訪ねてきた
私は怖くて吃ってしまいうまく話せなかった
子供は結婚して子供が生まれてすぐに旦那の浮気で離婚。初めて私の辛さがわかったと言った
私は言った。「妻に浮気されたのはどうでもいい。我が子にまで裏切られたことが私が壊れた原因だ。一緒にするな」と
娘は吃驚して目を見開いたまま大粒の涙が流れ始めた。そして娘はそれ以上何も言わず去っていった。
私にはその姿見ても何も感じなかった。馬鹿な女がお門違いな事して自業自得と思うだけだった
さらに2年が過ぎ私は施設を出れることになり元妻と再婚した間男の元に行った
私を見るなり元妻は震えて動けなくなった。間男も挙動不審になり何か喚いている
元妻と子供には制裁できたが間男さんはまだでしたねと告げると間男は私に襲い掛かり数発殴られた
私はそのまま警察に通報し間男は暴行罪で逮捕された。間男は弁護士を雇い示談を持ちかけてきた
和解金も30万払うと言われたが馬鹿にするなと突っぱねた。結局裁判まで持ち込み間男は地位も名誉も失った
これで全てに制裁することができた。もうこれで私の復讐は終わった
もう私には何も残っていないがやっと前を向いて歩くことが出来る。かなり遅すぎましたがね