先日、主人と喧嘩をしました
釈然としないというか、モヤモヤが収まらないので、他の男性の意見も聞きたいなーと思って書き込みしました
他によいスレがあれば、誘導お願いします

誰相手でもいいんですが、雑談の中で他所様の子供を誉めることあるじゃないですか
たとえば、●●ちゃんはもう漢字が読めるんですねー、うちの子は全然ダメでまだ平仮名を半分も読めないんですよー、とか
先日、主人と子供と買い物しているときにたまたまママ友と会って、ちょっとだけ雑談をしたときにさっきの例みたいな会話をしたんですね
そしたら、家に帰ってから主人にこっぴどく怒られました
お前がママ友とどんな話をしようと構わんが、自分の子供を下げて相手の子供を上げるような話し方をするんじゃないと
なぜ、自分の子供も相手の子供も上げるような話し方を出来ないのかと
私としては謙遜のつもりで言ってるだけで、本気で自分の子供がダメだとは思ってないし、相手もそんなことはわかった上での社交辞令的な会話のつもりだったので、そのように言ったんですが、主人は頑として聞き入れてくれません
主人いわく、大人なら謙遜とか社交辞令って理解出来るが、6才の子供が母親に全然ダメだと言われたら、額面通りに受け取って悲しい気持ちになるのが何故分からんのか、ちゃんと子供に謝れと言って聞かないんです
正直、日常会話の一つにたいしてこんなに怒られるとは思ってもいませんでしたし、子供もこんなの聞いてないと思うんですが