相談です
夫の趣味がバイクで、それなりにお金をかけていて、少ないときでも月2回出掛けていますが、私も友人と出掛けられる機会ですし、お互いの趣味を尊重していました
私の趣味もそれなりにお金がかかりますが、2人ともお小遣いの範囲で楽しんでいました
私の妊娠が発覚し、夫がバイクを売り趣味をやめると言い出しました
臨月と産後はあまり出掛けないで欲しいけど実家も近いし、月2回程度なら息抜きで行けば良いと思っていました
夫が行く分、私が趣味で出掛ける日は子供を預かってくれればお互いにリフレッシュ出来るだろうとか甘い見通しでした
夫は父親になる責任もあるし、趣味はやめると言っています
愛着のあるバイクを売るのはきっと後で後悔するだろうし、趣味で出来た人間関係もあると思います
まだ言われていませんが、私も趣味をやめさせられるのかと脅えています
やはりバイクは危ないし、父親になる自覚を持ってくれている夫を尊重するべきでしょうか?私が楽観視しすぎでしょうか?
売らなくてもいいじゃん、やめなくてもいいじゃんと言っているのですが、私が母親になる自覚がないと諭されました