同じ経験した人がきてくれるとは
>>69(71も同じ人か?)はどうやって嫁さん説得したんですか?
リスクは俺も嫁も百も承知なんだ。
特に俺は嫁を説得するべくネガティヴなことは調べまくったしな。
でも駄目だった。嫁も三つ子も死ぬかもしれない、三つ子産まれても重い障害が残るかもしれない、
そうなったら長男はどうする?長男から母親を奪うのか?障害の兄弟を背負わすのか?色々まくしたてたけど、どんな説得にも嫁は意見を変えない。
正直お手上げだ。
俺が好きにできるなら、三つ子発覚したその日に減数手術の予約してる。
でも結局妊娠してるのは嫁で、嫁がしないと言ったら俺が無理やり手術させることはできないんだよ。男って無力だ。

ただ嫁も、能天気とかではなくてむしろ心配症なタイプで、長男の切迫早産の時に早産のリスクは調べまくってたし、
絶対安静で寝たきりになりながら週数を指折り数えて、あと何日で目が完成するとか肺が完成するとか、今出てきたらこういう病気になってしまうとか一喜一憂してたんだ。
そんな嫁が全てのリスクを受け入れて、命をかけて産むって言ってんなら、俺が出来るのは応援することしかないんじゃないかと思ったんだよ。

ちなみに病院はアテがあるみたい。冷戦中、嫁は既に色々用意してたらしい。