昔の元カノが娘を産んでいた、私の知らない所で。
あの頃は元カノとの関係が悪化をしていてね、顔を合わせれば喧嘩だった。
原因は私が大学の新入生の後輩の女の子に一目惚れをしたから、元カノと何としてでも別れるたくなったんだ。
無論元カノは私を自分に引き留め様と躍起になったけど、全部無視して拒絶した。元カノとは同じアパートの隣住まいでだったから、半同棲関係でもあった。
だから関係解消目的で、引っ越しも強行もしたよ。そしたら元カノも諦めたのか何も言わなくなった。
それから二十年以上の月日が経ち、私は中堅企業の管理職に。そこに女子短大卒の若い女子が私の職場に配属、まるで私の好みを具現化したかの様な彼女に一目惚れ。
私は直ぐに彼女と連絡先を交換をしてね、彼女にアタックをしたんだよ。
二十歳以上の中年男の相手なんてして暮れないと思ってもいたが、彼女の返事は意外にも好反応。仕事が終わった後に何度かデートを繰り返して、お盆休みに彼女を草津温泉に連れて行ってね、誰もいない深夜のスキー場で満天の星空の下で彼女に告白。
彼女は私の告白を受け入れてね、そこから私と彼女の交際が始まって、クリスマスイブの晩に彼女を抱いた、抱いてしまったんだ元カノが産んだ実の娘だと知らずにだ。