妻は元々神経質のくせに片付けをしないそして浪費家で次から次へと物を買ってくるためリビングが荒れる
その癖他人のアラだけ指摘する
主に俺の使った後のトイレが汚い湯船が汚い洗面所が汚いキッチンの使い方が汚い食べこぼしたら拭け等日々言われる為日頃からストレスが溜まっていた
俺だって疲れて帰って片付けもされてない家を見るとゲンナリするが俺が片付けるとどこに何をしまったのか10分も覚えていられない癖に勝手に人の物に触るなと言われる
毎回渋々謝ってはいるが腑に落ちない
出て行った直接の原因は俺が風邪をひいているのに妻が悪阻が酷いから1日中寝ていることにイライラして暴言を吐いたこと
そして風呂にも入らず出かけようとする事も気に入らない
せっかく人が食べれそうな物を聞いて買ってきてやったのに食べずに期限を切れさせるわ食べたとしても吐くわ残すわで気分が悪いと怒鳴った
俺だって風邪をひいてだるいのに以前妻が高熱を出したのに俺が家事をさせたことをいつまでも根に持って持ち出して風邪くらいで不機嫌になってんじゃねーよお前前に私にそれ以上のことしてんだぞ?そういう態度を取れと言ったのはお前だ等とネチネチ言われ妻が強く望んで治療をして2人目を授かった癖に堕すだの離婚だの言われてスマホを投げつけられカッとなってドアの前に妻が居たが無理やり開けようとしたら押し返されたので全力で開けてやったら妻にぶつかった
その場で殺されるだのなんだの叫んで通報しようとしやがったのでスマホを取り上げようとしたら義父に電話をして迎えに来させていたのでそのまま連れ帰ってもらった
その後全く音沙汰がない
自分としても離婚には合意だが親権をとりたい
妻は神経質ですぐにヒスを起こすしすぐに物に当たる高卒低収入なのでどこかから突っ込んだら親権は取れるだろうか?