>>129
原作者はスピンオフ物語まで想定して禁止ではなかった感じですからね。
ノンフィクション作品じゃなければ、よろしいのではないかと。
あくまで祐子としんじの物語。似て非なるものでフィクションなんですし。

原作では元嫁は新嫁の買い物を手伝い、体調不良の緊急時ヘルプまでする仲。
自業自得とはいえ新たに妻の手伝いをする元妻の心情は理解が難しいですね。
元嫁の新嫁に対する嫉妬がゼロではないだろうし、怖い気もします。

元夫に対する謝罪なのか、もし新嫁に何かあれば私がという思慮遠謀なのか。
新嫁へのプロポーズが失敗したら、友人以上の接し方をしても良いかと言ってたし。
散々浮気しといて、元夫の未来の幸せを望むどころか元鞘狙いに終始するし。
そういう行動発言がなければ、慎ましい「さすが元嫁」だったんですけどね。

元嫁の本音は元夫が困っても離婚を渋り纏わりついて、泣き叫びたかった。
それをしなかったことを「私おかしくなってる」とまで言ってましたね。
でもしてたらテンプレ通りのクズで、もっと酷いことになったろうに。

さて、こちらの物語はどうなるか。次の展開よろしくですww