昨日嫁と話し合った結果、俺が直接言うと角が立つからと嫁が嫁母に忠告することになったよ。
「お母さんとお父さんの今の生活は俺さんが支えてるということを忘れていないか。
お父さんのシルバー人材の賃金じゃとてもじゃないけど二人を養ってる金額に到底及んでない。
俺さんの好意で住まわせてもらってるのに最近態度が図々しくないか?
苦しいときに俺さんに援助してもらったことは忘れてしまったのか?
家事くらい手伝ったらどうだ?もしくはパートで働いたらどうだ?
このままでは私(嫁)は両親を嫌いになってしまうかもしれない。
ここはあくまでの俺さんの家なのだからいずれはお父さんとお母さんは自分で住まいを探して欲しい。」
このまま言ったわけではないがこのような意味のことを俺がいない部屋で嫁から嫁母に伝えたところ、
「お前は(俺に)洗脳されたのか。親を見殺しにするのか。よく考えろ。」と嫁母に言われたそうだ。
嫁は怒って「親を捨てる」宣言をした。
ちょうど今週、お盆で嫁妹夫妻がうちに来ることになっていたので(嫁家の仏壇が今俺の家にあるため)、俺両親、嫁父の兄夫妻も呼んで話し合いをしようということにした。
まずは報告まで。