他のスレにも書いたが、昨日両親に孫会わせた。

嫁に言わず待ち合わせ場所に来てもらい写真だけ撮ってやった。
凄く喜んでた。写真も無かったから抱いてる写真を撮ってやったよ。
双子だから、両親が抱いてる写真が撮れた。

その後は、ママぁ〜と電話しだした。話なら、帰って聞いてやると!想定通り、出ていけ言われたから、すぐ義父に電話。
事情を話したら、案の定何も知らなかったわ。

ただ、ウチの母親に電話して、言いたい事を言った。

自分の知人3人にも(嫁も交遊してるから皆よく知ってる)以前から話はしてたから、報告中に嫁から連絡あり帰って来いと。母親と『ウチは良いから子供をお願いします』と話がきまったと強気で言ってきたが、俺は納得出来ないよ、その様に言わせただけだとわかってたからね。

母親、憔悴してたが孫の為に気にせんでくれと励ました。

その後、離婚だ言うから、知人に電話して保証人頼むお願い中に、嫁に電話変わり、店に行く事に。
その間は、子守は俺がした。

四時に帰ってきたから、約4時間普通じゃない事を、懇々と指摘したらしい。

子離れ出来ない義母と、その娘だから言われてる事も解ってないだろう…
友達じゃなく、母親にしか言わないから普通が解るはずもない。

知人から、今日連絡あり、合わせる事に納得したから、会う条件は2人で話せとの事。

今日は、仕事だから明日昼に話す事になったよ。
まぁ、すんなり話が纏まるとは思ってないから、知人らも最後まで、この件は付き合ったると、言ってくれてる。

まず条件聞いて、俺の条件だして納得できなかったら次のステップに行くだけだ。

まぁ、俺を限界突破させたのは嫁母の性格だからな。
俺に常識ないって散々言って来たが、嫁が知人にお前の親の方が、よっぽど常識ないって言われてたみたいだ。友達いないだろうし、社会人としての知識も乏しいだろう。
直接言うまでもないが、会うつもりないし、話す事もない。

両親も、次に孫に会うのを楽しみにしとる。1日も早く会わせるから、待っててくれオヤジおふくろ!