相談お願いします

結婚5年目の子梨の40代前半夫婦です。私も夫もフルタイムで働いています。
夫は常に忙しく、帰宅はいつも深夜で土日もどちらかには休日出勤しています。
休みも疲れているためか殆ど寝ており、話しかけても億劫そうなのであえてそっとしておきます。
色々悩むこともありましたが、夫の気が向いた時に相手にしてもらえればいいと思うようにしています。
夫を出来うる限り支えていきたいと思ってます。

でも最近、夫が私に対して浮気しているんじゃないかと言い出しているんです。
確かに夫婦としての会話も少なくなり、寂しいと思いますがだからといって浮気なんてありえません。
でも夫はお前は俺が疲れて帰宅しても素っ気無くなっている、もう俺に気持ちは無いんだろう、
最近身なりに気を使うようになったし隠しても無駄だと言ってきます。
疲れて億劫そうだからと気を使ってそっとしておいたのが仇となったのは反省しますが、
身なりに気を使うようになったのは、部署異動で外部の人と接するようになったからです。
それを言っても浮気しているだろうの一点張りで、離婚はどうするとまで言い出しています。

浮気を疑われるなんてあんまりだし、悲しくて喧嘩になってしまいそれから2週間ほど
夫は完全に私の存在自体を無視して、挨拶さえしません。
何が何でも私が浮気しているということにしたいようにさえ思ってしまいます。

これはどういう心境なのでしょうか…?何人か女性のみ相談したのですが
激務のため、精神が危うくなって被害妄想になっているというという回答と、
自分が浮気してるから、妻のあなたも浮気してることにして離婚に有利に持ち込みたいんだという
回答もありますが…夫の心境が知りたいです。