伊織は、たぶん強化練習のためにyoutube配信を一時停止したんだろうと思う。

てか、バボラからラケット供給受けたり、渡辺なんちゃらからスポンサー受けたり
そこまで人様に具体的にサポートしてもらってるのに、テニスやめるとか考えられんだろ。

俺的に思うに、伊織は、自分でも自覚症状はあったかと思うが、
バックが糞で、いつも、バック狙いで負けてるのはわかってた。
そこでバックを強化するために、山にこもってバック強化してるんじゃねえかと思う。
あと、筋トレもな。

伊織の場合、バックが糞なのは、右手主導で横振りスライド打ち一辺倒なのが悪いんよ。
つまり、左手主導スイングじゃないのでラケットのトップが動かない。
だから、バックが来ると全球、両手打ちのスライスで打ってるみてえになっちまって
低めが来ると確実に球が浮いちまう。

今までは、そういうバックをカバーするために、極力、回り込んでフォアで打つようにしてたんだが、
その戦略だと、バックバックで打たされて、フォア側のコートがオープンになってしまって、
そこを突かれてしまう笑。伊織の敗因の9割はいつもそんな感じだし、伊織もそれに自覚症状があったし、
それをいつか治さないといけないと切に思ってた。