EXTREME TOUR買って打ってみました

ルキシロンのアドレナリンをM52,C50で張上
普段はezone98(2020)をM50,C48で使用

前評判から糸が撓む系とのことだったので普段より固めにしました

ezoneはラケット全体の柔らかさが特徴でしたがEXTREMEはストリングの部分が凄く撓むと感じました。手首の痛みが気になり柔らかいラケットを使ってきましたが特にEXTREMEでも痛みを感じませんでした。

持ち上げるスピンを掛けた時に結構ボールが飛んでったなという印象です。フォアの逆クロスを弾道低く打ったときにスピードが出たまま沈んで角度もあってエースが取り易かったのが良かったです。

ボレーは他の方のインプレ毎に印象が違いましたが、個人的には腰より上のボレーは打ち易かったと思います。ローボレーはボールを持ってしまう分運ぶ必要がありました。

サーブは音がかなり良いので普段よりいいサーブを打ってる感覚になりました。

最後にezoneとの総合比較として、ezoneはここぞという時のパワーはありながら素直なラケット、EXTREMEは基本的にパワー感は全体的にありながらスイングの方向で球質が極端に変わるなー(球がうねって飛んでいくな)という印象の面白いラケットでした。