プリグラの107興味あるなぁと思ってWeb見てたら、360+ Speed Proが出てたのに気がついてなかったので、早速買ってレッスン1コマだけど打ちました。
楽天の輸入正規品(1年保証)売ってる店で2本買って、いつものストリンガーにトニックボールフィールを48と47で張ってもらいました。
デザインは、前のは最初は軟庭かよと思っていたのが結局お気に入りになっていたので、今回のはまた慣れるまでに違和感あるかな。自分はあまり白ベース好きではないので。
打感は+なしに比べ、柔らかい感じがします。360とTouchよりミニラリーの段階でも弾道が高く行きやすく、結構性格が違う感じ。
レッスンの中のボレーを打った感じが、無印と同じように打つとセンターを外すことが多くて(これまで重みで安定してたのかな)、若干スイングバランスが違うのかなとも思いました。これも慣れでしょう。
まあ間違いなく次のモデルまでの2年はこれで行けるとは思います。
あと、センサーがまだ正確にこのラケットにできないのは(手動でも)、なんとかしてほしいな。